リハビリテーションのご案内

たまい整形外科では、リハビリ専門スタッフである理学療法士(PT)によるリハビリテーションを行っております。

広いリハビリスペースを使い、ストレッチや筋力強化などの運動療法を中心として、患者様のお悩みの痛みや症状を改善できるように共に取り組んでいきます。

リハビリの内容

ケガをされると、どうしても患部を動かせず、筋力低下や関節可動域が狭くなってしまいます。

理学療法士(PT)が患者様の状態を確認し、患者様にあったリハビリ内容を行います。

力が入りにくい、身体がふらつく、関節が曲がらないなど、理学療法士、作業療法士がリハビリのサポートをしますので、一緒に改善を目指しましょう。

その他必要に応じて、物理療法と呼ばれる機器を使った治療も行います。

リハビリをご希望の方はまず外来にお越しください

リハビリテーションをご希望の場合は、まず一般外来にお越しください。

診察を行いお悩みの症状を確認の上で、最適なリハビリテーションを行っていきます。

リハビリテーションルーム

リハビリテーションルーム 平行棒

こちらは当クリニックのリハビリスペースとなります。
明るく広々としたリハビリスペースをご用意しております。
リラックスしながら、当クリニックのリハビリ専門スタッフと一緒にリハビリに取り組みましょう。